髪質改善・トリートメントとは??


【髪改善について☆】

読んで字のごとく髪質を改善していく事です。

Belliyではさらに考えています。

扱いにくかった髪が扱いやすくなる!

褒められる事がなかった髪が周りの家族や友達などから褒められるようになる!

毎日髪に悩まなくてストレスフリーになる!

などなど悩みを改善してあげて毎日を素敵にしていく事です(^^)

日々の正しいシャンプー、トリートメント、タオルドライ、ドライヤーの仕方もしっかりとやってあげないと髪は傷みやすくなります。

その場、美容室で綺麗は当たり前です。その後も綺麗が続くようにしっかりとホームケアのアドバイスもさせていただきます。

通っていただくたびに髪がどんどん綺麗になる!!その為の髪質改善をさせていただきます(^^)

髪質改善はメニューではなく

極力ダメージをさせない施術で髪を綺麗にしていく。一回の何かの技術をするというよりもしっかり寄り添い確かな技術と豊富な知識で髪を通して皆様の毎日が楽に周りからも褒められる美髪にしていく事です(^^)


トリートメントについて☆】

皆さんは髪にダメージを感じたらまず最初に何をしたらいいと思いますか?

大体の人は

【トリートメント】

と答える方が大半かと思います。そしてそれ自体は全く間違いではありません。

ですが気をつけないといけないこともあります。

トリートメントはダメージした髪を綺麗に見せてくれるものです。ここで注意しないといけないのが【髪は生き返らない・再生不可】であるという事。

髪は死滅細胞。

よく《髪質再生》など《髪が生き返る》などという謳い文句を見かけますが

髪が生き返るなんてことはあり得ません。

髪はダメージを溜め込む一方です。

一度ひどいダメージを受けてしまうとなかなか綺麗になり得なくなります。

かと言って何もできないわけでもありません。

綺麗にして行くことはもちろんできますが

一回で元通り復活、再生させることは不可能です。

なのでBelliyでも一回で復活や再生させることはできません。

しっかり髪と向き合い少しずつ綺麗にするお手伝いをさせていただきます。

髪質を改善することはできます。

傷んだ髪にはただトリートメントをすれば良いのではなく

その傷みに合わせたケアが必要になってきます。

トリートメントも場合によってはダメージを侵攻させてしまう恐れもあります。

そして傷ませない美容室に行く事、正しいホームケアアドバイスをもらうというのも大切です。

美容室のシャンプーを使うのも良いですがしっかりと正しい使い方を教えてもらうことの方がはるかに大事です。

Belliyでは独自の技術でしっかり美髪に導きます!

【髪を綺麗にして人生を豊かにしていく】

というコンセプトのうえで技術を磨いています。

トリートメントは外せない技術です。

なので自信をもってトリートメントをお勧めしております(^ ^)




・トリートメントはおによって仕上がりが違います。

不思議ですよね。大体のお店は似たような商材を使っています。基本的にはあまり変わらないかなと。そして種類がいっぱいあります。料金も高いのから安いのまで。安いと1000円から出来るところもあると思います。やる人によってはトリートメントは差が出ます。トリートメントと言えばみんなが同じ仕上がりになるとは限らないという事もありえますのでお気をつけて(^ ^)

・あまり意味のないトリートメントも存在している。

トリートメントしても違いを感じれない。という方が多くいらっしゃるのも事実です。安いトリートメントをしてもその場限りになってしまうことがとても多く次の日にはバサバサになってる。なんて事も多いみたいです。トリートメントをしていれば大丈夫!という認識は間違いかもしれません。正しいトリートメントの仕方があってこその美髪になります(^ ^)

・ダメージが大きいところにただトリートメントを塗るだけでは逆効果。

ダメージに悩む方がトリートメントをしても綺麗にならないのには理由があります。そのダメージの要因を理解せずにトリートメントをしてる場合は綺麗になりにくいです。ダメージの要因をしっかり処理しながらトリートメントをしてあげないとダメージが逆に侵攻していってしまう場合もあるのでむやみやたらにトリートメントをする事はお勧めできません。

トリートメントも美容室ではとても重要なメニューです。

しっかり学んだ美容室でやるのがやはり一番オススメです(^ ^)



トリートメントと髪質改善の違いは?】

ということ。お客様でも気になる方が増えてるみたいなので今日はその辺りのお話を。

ここ最近美容業界では

【髪質改善】というワードが飛び交っています。そしてそれについても賛否両論的な意見が別れてたりもします。

今日は完全にBelliyの主観ですがお客様、美容師さんも気になるであろうお話を(^ ^)

・大前提として定義はない。

・何を使う!が大切ではない。

・自分たち(美容師)は何を届けられるのか?

まずは1つ目。

大前提として定義はない。

多分戸惑う方が多いのはこの辺りが一番の原因かと思われます。

髪質改善という技術において正解の定義が存在しないということ。

カットでもトリートメントでも縮毛矯正でもパーマでも髪質改善と謳う事はできます。なので

髪質改善が出来るから行ってみたら髪がボロボロになった…。

という事例も起きてるのが実際です。誰でも簡単に口に出して公に言えてしまう技術なのです。今までやってたのと同じトリートメントを髪質改善と呼んだりしてるところがあるのも事実です。本当に髪質改善ができているお店は少ないです。もちろんしっかりとしたお店もあります。なので本当に髪質改善をしたいのであればちゃんとした技術力のあるお店に行きましょう(^ ^)

その辺りの判断はこちらのブログを参考にしてください(^ ^)

次に2つ目。

・何を使う!が大切ではない。

ここまで話すとわかる方が多いかもしれませんが髪質改善において

【何を使うか?】

はあまり大切なところではないという事。もちろん良いモノを使っていればいるほど効果は上がると思いますが。

同じモノを使ってもやる人が変われば効果は変わります。髪質改善においては何を使うかよりも誰がどうやるのか?が大切になります。

トリートメントをしても髪質改善できるしカットをしても髪質改善できます。

なのでトリートメントと髪質改善の違いは?と聞かれるとこの2つは似ているように思えて

トリートメントは技術であるのに対して

髪質改善は技術の先にあるコトのような感覚です。要は結果に近いですね(^ ^)

なので髪質改善の定義というものは作られないのかもですね。

最後に大切な3つ目。

・自分たち(美容師)は何を届けられるのか?

結果お客様をどうしていきたいのか?そこが一番の大切な所です。

髪質改善は読んで字の如く

髪質を改善して良くしていくこと。そして改善するのは一回では無理であってその人のライフスタイル、ホームケアも理解した上でできる事だと思ってます。なので正しいホームケアを薦めることができない美容室では改善していく事は難しいと思います。

Belliyでの定義はそこからさらに深く考えて

髪質を改善する事によって

毎朝が楽になって毎日のストレスがなくなった!

いつもは褒められない髪が周りの人から褒められるようになった!

などなど

その人の人生が豊かに、ハッピーになるお手伝いをしていく事。

だと思っています。

シャンプー、トリートメント、カット、縮毛矯正、パーマなど技術を通して

お客様を笑顔にし続ける。

何をやるにしてもそこが一番の忘れては行けないところですね(^ ^)

お客様にも聞かれる

【髪質改善ってなんなの?】

の疑問に対して

【髪質改善というメニューがあるのではなく正しい技術と知識で髪を綺麗にしていくことです】

というのがBelliyの答えです(^ ^)

良かったらご参考ください☆

髪質を改善していき美髪にしていきたい方は

川越唯一の美髪サロンBelliyにご相談ください(^ ^)☆

⇧⇧⇧

Belliy自慢のスタッフによるご新規様限定メニューもご用意してます☆

こちらをクリックしていただくとネット予約に繋がります☆

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

事前にご相談したい方はこちらのライン@もご活用ください(^^)そのままラインでご予約も可能です。

『予約を電話しなくて済むので楽で助かる☆』

『予約の際に事前に髪の相談もできるし時間の相談もできるから嬉しい☆』

などの嬉しい声いただいております(^^)簡単に友達登録できますので是非ご利用ください☆


川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもご覧いただきありがとうございます☆

最近もたくさんの方からのご相談、ご予約ありがとうございます(^ ^)☆

《自分の髪じゃないみたい》お客様スタイル☆



お客様のほとんどの方が仕上がりにいつもびっくりして頂けてます。

髪質改善や美髪に対しての意識が高まりご予約いただけるご新規様も増えてきました!

本当にありがとうございます!


お客様ビフォーアフター☆

髪をどうにか綺麗にしたいとホームページなど色々とご覧いただき

ここなら綺麗になりそう!!

とご来店頂きました!見つけてくれてありがとうございます!

仕上がりも

《自分の髪じゃないみたい!!》

と喜んでいただけ何よりです☆


髪質改善なのにダメージが出た。。。



そんなお悩みを持ってご来店下さる方も大変多くいらっしゃいます(>人<;)


綺麗にしたいのに綺麗にならない。。。


本当に残念です。

髪質改善はお店によってやり方、仕上がりが全く異なります。


お店を選ぶ際はしっかり確認してからご予約することをお勧めします(^ ^)
髪をすかれすぎてしまい、バサバサでまとまらなくてお悩みのお客様。

しっかり原因を改善して綺麗になってきております!!
Belliyでは独自の髪質改善技術、プランニングシートを作成し絶対に今より扱いやすく綺麗な髪にしてみせます!!

ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもたくさんの方のご予約、ご相談ありがとうございます!

【美髪プランニング】髪を綺麗にする為に大切なこととは?


今日はこんなテーマでブログを書いていきます。

このブログを読んで頂いている方々は

【髪を綺麗にする事】


についての関心、興味、願望をお持ちの方が多いと思います。

もしくは

  1. 髪のダメージに悩んでいる
  2. 癖っ毛に悩んでいる
  3. カラーの退色、色持ち悪さに悩んめでいる

そんな方が多いのではないかと思います。

そんなお悩みを変えるのに必要な事で

髪を綺麗にするのに大切なことは

結論から言いますと


【習慣、意識を変える事です】


習慣を変える。

と言ってもあまりピンと来ない方も多いのではないでしょうか??


  1. 食事を変える。食べる物をバランスよく食べるように変える。
  2. 寝る時間を少なかったのをしっかり寝るようにする。
  3. 市販のではなく信頼できる美容師が勧める良いシャンプー、ホームケアアイテムを使うように変える。
  4. 頭皮、髪を考えた正しいシャンプーの仕方に変える。
  5. しっかり髪を綺麗にしてくれる美容室に変えて通う。

これらは全て髪を綺麗にする為に必要な

【習慣、意識】です。

こちらの写真のお客様は通って頂きかなり髪が綺麗に、まとまりやすくなってきております。

元々のお悩みであった縮毛矯正の失敗やカラーの色抜けの速さなどの悩みは改善されております。

いくら1から4までを気をつけても

【しっかり髪を綺麗にしていける美容室に通う】


これができていないと髪は元の状態に戻ってしまいます。

ダイエットでいうリバウンドと一緒かと思われます。

いくら髪を綺麗にしても残念なことにダメージさせる事は簡単に出来てしまいます。

雑に扱われてしまう

無駄に髪をすく

やたら強い薬で考えなしでの施術

などをやってしまうとたちまち髪はボロボロになっていきます。

もちろん、全て大事ですが

美髪は美容師だけで完璧に作れるものではないです。

お客様としっかり計画的に綺麗に美髪にしていくものだと思っています。

なので

Belliyでは

綺麗にするための美髪プランニングをさせていただき

正しいホームケアの仕方などもちゃんとお伝えさせて頂いております。

もしこれを読んでいる方で

お悩みのある方は是非一度ご相談ください!!

しっかりとお話し聞かせていただき今より確実に綺麗にさせて頂きます(^ ^)☆





ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

【ご予約はお早めに】11月12月のご予約も入って来ております☆


いつもご覧いただきありがとうございます!

たくさんの方からのご相談も嬉しく思います☆ありがとうございます!

今日はお知らせのブログです。

Belliyは年末は30日までが営業です。

年始は4日から始まります。


ラストの営業日は

30日です!!



大事なので2回言いました笑


9月、10月ご来店のお客様が

11月、12月と2ヶ月分の次回予約を取っていかれるケースが非常に多くなります。

12月は1年で確実に最も予約が取りづらくなる月です。

すでにご予約取りづらい日も出て来ております。

10月、11月ご来店予定のお客様は年末までの予定を計画的にしていくのをお勧めしてます!!

年内しっかり綺麗になって気持ちも新たに新年を迎えましょう(^ ^)☆



ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆


 

〜【求人募集】Belliyが働きやすい環境である5つの特徴☆〜


川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

2018年の4月26日にオープンして以来たくさんのお客様、一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフ、美容師仲間、経営者仲間のおかげで楽しく美容室を出来ております。本当にありがとうございます!

女性の綺麗になりたいを叶える美髪サロンで一緒に働きませんか??



Belliyはありがたい事に
今までにない美容室としてとても多くの方に喜んで頂け本当に嬉しく思います。
もっともっとたくさんの方を笑顔にしたいです。ありがたいことに予約が取れない日も出て来ております。

Belliyでは女性スタイリストを1名のみ募集しております☆


Belliyでは女性の働きやすい職場環境に重きを置き、休みの充実、お給料の充実、プライベートの充実、長い拘束時間の短縮、無理な姿勢での施術、などの改善に力を入れております(^ ^)

・数をこなすような働き方ではなくお客様との時間を大切にしたい!!


・お客様のお悩みに真剣に向き合いたい!!


・美容師だから…と諦めないでプライベートも充実させたい!!


・スタッフ同士仲が良く笑顔が絶えない職場で働きたい!!


・もっとステップアップしたい!!



などのお悩みの女性美容師さんには喜んでいただけるお店が出来たと思います。
そんなお悩みを持つ25歳前後の女性スタイリストを1名のみ募集しています!!



〜Belliyが働きやすい環境である5つの特徴〜



1️⃣1日に担当するお客様も3名様となっていて掛け持ちもすることはありません。半個室、マンツーマンにすることによってお客様にまっすぐしっかり向き合う事が可能です。

2️⃣休みも週休二日制、土日休み可能、隔週で日曜休みになっております。年間では105日のお休みが取れます。10時から19時までの営業になっていますが17時半以降に予約がない場合は18時に帰宅する事も可能です。夏季、冬季休みもしっかりあります。なのでプライベートと仕事の両立が可能です。

3️⃣社会保険完備(社会保険、労災、雇用保険)になっていて福利厚生も充実しております。働くスタッフも代表の伊東以外は全員女性スタッフとなっております。

4️⃣美容業界では珍しい制度として指名、フリー別々の歩合ではなく指名、フリー関係なく給料に反映されます。Belliyのマニュアルをマスターすれば半年から1年で給料25万〜35万はいけると思います。年に2回ボーナスがあります。最初の半年は研修期間として基本給18万〜、半年後には基本給20万円になります。

5️⃣新規のお客様も月に30名程ご来店があり、平均単価は16000円程なのでお客様0スタートからでも安心してスタイリストとして働けます。月に1.2回程全体での技術講習があるので技術に不安があっても練習すればうまくなれます。



お客様の満足を大事にするのはもちろんですが、、、
美容師が幸せを感じていなければお客様を幸せにする事はできないと思っています。
幸せな人が集まると自然と人間関係も良くなります。

休みがない、お給料が安い、働きに見合った時間とお金がもらえない。。。そういった不満は

【お客様にも伝わります!】

なのでBelliyではまず、スタッフの労働環境の改善、向上に力を入れています✨✨

Belliyは美容師こそ自由で素晴らしい職業だと信じております。

もちろんお客様が本気で悩んでいるのですから僕たちも本気で学びます。
決して楽ではなく簡単ではありません。
ただただ欲しがるだけではなにも変わりません。
時間、お金、将来への安心、希望…などなど欲しいものはあげればキリがない。
手に入れる為、今を変えるには【行動】を起こすしかありません。
楽ではありませんし練習も必要ですが
行動、努力の結果は絶対に付いてきます。
何をしていいかもわからない、そんな相談もよく聞きます。
一緒に悩まさせてください!
美容師として【やりがい】と【毎日の充実】を実現したい美容師さんを求めています。 
これからはより一層お客様からも本物が求められます。
これからの時代【求められる美容師】になりませんか?
やる気と素直さがあれば結果につながります。
自信のある技術を身に付けて今こそ選ばれる美容師になりましょう(^ ^)

Belliyで一緒に最高の美容師ライフを手に入れましょう(^ ^)スタッフ一同仲間が増える事を心待ちにしております(^ ^)
不安もあるかと思います。一緒に解決させてください。
今の環境に満足いかず、我慢をしながら働いている方は是非ご相談ください☆
サロンの見学も随時受け付けております♫
お気軽にお電話などメッセージ、LINEでご相談ください(^ ^)☆


#25歳前後の女性スタイリスト1名のみ募集
#社保完備
#美容師求人
#土日休み可
#毎月三連休可
#週休二日制
#年間105日休み
#夏季、冬季休み2日間ずつあり
#基本給20万(研修期間は18万)+歩合給あり
#交通費支給
#労災、雇用保険加入
#社会保険完備
#技術講習あり
#川越美容室Belliy
#川越唯一の美髪サロン
#ダメージ改善
#美容室で失敗してしまった方を救います
#癖で悩める方を救います
#ダメージに悩める方を救います
#本川越
#トリートメント
#縮毛矯正
#美髪カラー
#髪質改善



川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもたくさんの方のご来店、ご相談ありがとうございます(^ ^)☆


Belliyではご来店いただいた方々を綺麗にする為にまずは半年の施術、来店プランをお勧めさせていただいております。

ありがたい事にBelliyでは髪を長く任せていただける事が多いです。

実際に1年半前にオープンしてから1年以上
通っていただいてるお客様も多いです。

本当にありがとうございます(^ ^)

では実際に通っていただいてるお客様は

本当に綺麗になってるのか??

綺麗にできますっ!


と言ってもお客様が綺麗になっていなければ意味がありません。

Belliyは本気で髪を綺麗にしたいと思っています。
ダメージのお悩み、カラーの退色のお悩み、広がり、パサつきのお悩みなどを改善して

毎日をハッピーにしていけたら幸せです(^ ^)




↑↑初来店から1年通って頂いてるお客様↑↑


初来店時はパーマの失敗、過度なカラーリングなどにより
パサつきが目立ち広がりも悩みの1つでした。

通って頂き1年でかなり美髪になっています(^ ^)サラサラの艶々の美髪です☆
周りからも褒められる回数が激増したみたいです☆

↑↑通って頂き4ヶ月目のお客様↑↑


初来店時はパーマの失敗によりゴワゴワになってしまいまとまりもなくどうしていいかわからない。とのお悩みでご来店でしたが

施術3回目でかなりのまとまりのある髪になってきています(^ ^)こちらのお客様も周りからも褒められる回数が増えたみたいです♫

まだまだこれから綺麗になっていくのでお客様も楽しみにしてくれて嬉しい限りです☆


↑↑初来店から約1年通って頂いてるお客様↑↑


綺麗にしたいのに綺麗にならずにカットでパサパサのスカスカになっていて綺麗にしたいとネットで見つけてくれてご来店くださりました。
カットの仕方で髪の質感、広がりは変わります。
綺麗にするには綺麗にするためのカットが必要です。
ダメージ、悩みにしっかり向き合う事で施術を厳選させて頂き今ではかなりの美髪になってきております。これからも美髪をキープさせて頂きます(^ ^)

Belliyではたくさんの髪に悩みを抱える方々を笑顔にさせて頂いております。

今髪にお悩みを抱えてる方は是非ご相談ください!

お電話でもライン@でもネットでもご予約ご相談お待ちしております。

今より確実に綺麗にさせていただきます☆

ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆


川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつも沢山の方のご来店、ご相談ありがとうございます!!


〜流行りの良いトリートメントをやれば髪がサラサラになる??〜


今日はトリートメントのお話。

今世の中には沢山のトリートメントが存在しております(^ ^)

有名なところだと

オッジィオット、TOKIOトリートメント、オージュア

などなどが名を連ねるかと思います。

もちろん全て良いトリートメントだと思います(^ ^)

ですが

Belliyには

それらのトリートメントを他店で施術されても綺麗の効果を実感しなくてもっと綺麗に出来るお店を探して見つけて来ました!!


とおっしゃるお客様が大変多くいらっしゃいます。

良いトリートメントをしても髪が綺麗にならずに納得されない方がいる理由。


それは

そのトリートメントを扱う美容師サイドが正しいヘアケアの知識、方法を知ってるか知らないか


が大きく関わって来ます。


どんなに良い食材を使っても

調理の仕方がイマイチだったり、知らなかったりしたら最高の料理は作れません。

Belliyでは

良いカラー剤、良いトリートメント剤が

最高に効果を発揮させる独自の技術、知識、やり方があります(^ ^)

お客様からも沢山の嬉しいお言葉頂けております☆

どんなに有名なトリートメント、良いトリートメントも使い方次第です。

Belliyではトリートメント剤を売るのではなく

お客様の髪が綺麗になるという事実と価値を提供させていただきます(^ ^)☆


トリートメントに意味を感じない・・・

髪を綺麗にしたい・・・

周りから褒められるような美髪にしたい・・・

と思ってる方は是非ご相談下さい!

今より絶対に綺麗にしてみせます(^ ^)☆


ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆


〜美髪は1日にしてアラズ。計画的に綺麗にしていくのをオススメしています☆〜


川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

8月もたくさんの方のご来店ありがとうございました(^ ^)

お陰様でスタッフ一同楽しく過ごすことができました!

9月もどうぞよろしくお願いします☆

Belliyには

髪を綺麗にしたいっ!!


他店でダメージがひどくなっちゃってどうにかしたいっ!!


手触りの良い髪にしたいっ!!


という方が多くご来店くださいます(^ ^)

一回で完璧に綺麗!?


一回で完璧に綺麗になることは稀です。
来ていただいた時の状態にも大きく左右されます。
なのでBelliyでは
計画的に綺麗にしていけるようにプランなどもご用意しております(^ ^)
担当のスタイリストと相談しながらしっかり綺麗にしていけるプランを作っていけたらなと思います☆

上の写真のお客様も通って頂き1年目のお客様。毎月ケアをしにきてくれてます!ありがとうございます(^ ^)

最初のご来店時はダメージがあり、広がりや収まりの悪さ、手ぐしの引っ掛かりなどに悩まれていましたが
今では周りからも褒められる美髪になっておられます(^ ^)

メンテナンスをするという習慣を☆


左が初回で右が2回目の仕上がりのお客様。
確実に綺麗になってきています(^ ^)

さらに綺麗にしていく為にこれから定期的にメンテナンスに通ってくださいます。

メンテナンスとは?


普段なら2ヶ月でご来店予定だった方だと

その間に

トリートメントでご来店頂く
髪質改善カットでご来店頂く

などをしてケアをしてあげるとさらに髪の綺麗は維持できます(^ ^)

髪の毛は日々ダメージを受けています。

どうしてもケアが必要になってくるケースもあります。

信じて任せてくれているのでスタッフ一同絶対に綺麗にします(^ ^)

という気持ちでお客様と向き合わせて頂いてます。

是非
周りからも褒められる素敵な美髪になりましょう☆


トリートメントやカットで逆に傷ませてしまう美容室があるのも事実です。

毎月トリートメントしてるのに髪がパサパサ…

そんなお悩みの方をお持ちの方も見つけてくださり多くご来店くださいます。

Belliyでは

他店では体験できないような特別な施術方法を用いた

トリートメント、カット、縮毛矯正、カラーリング

で確実に今より綺麗にしてみせます(^ ^)



ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆




〜美容室での1番の失敗とは?その対処法とは?〜


川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

月に一度の美容室、二ヶ月に一回の美容室、はたまた半年に一度の美容室。

などなど

美容室に通う頻度はその方その方でそれぞれだと思います。

Belliyではある意味、美容室は

女性にとって

【特別な空間、時間】


だと思っています。

綺麗になれる!

可愛くなれる!

癒される!

そんな期待が膨らむ時間だと思います。


ですが

美容室で失敗した!!


などのお客様の声は後を絶ちません。


では美容室の失敗とは何があるのでしょうか??

Belliyなりに考えてみました(^ ^)



1・過ごした時間、空間が気に入らない場合。


予約した時間に行ったのにめちゃめちゃ待たされた。

指名して行ったのにほとんど別の人か担当していた。

担当の美容師さんがお客さんいっぱいいたみたいで忙しそうで気を遣ってしまった。

などの声はお客様から大変多く聞く

【失敗談】


です。

たしかに多くの美容室はたくさんの席にたくさんのお客様、ひとりの美容師が何人もお客様を掛け持つ。

という現状は否定できません。

Belliyではお客様の時間、美容室を楽しみにしてくれてる期待を大切にする為に

そのような【失敗談】にならないように

半個室にするなども踏まえ

ひとりのスタイリストはお客様を掛け持つことの無いマンツーマンスタイルとさせていただいております。その為に1日に担当させて頂くお客様は基本3名様と人数は制限させていただいております。

なのでそのようなお悩みには応えられるかと思います(^ ^)



2・それよりも1番の失敗はダメージ、チリチリになる事。


上記にもいろいろな【失敗談】を挙げましたが

1番多く頂くお悩みは

【酷くダメージした、チリチリになった】


という事です。

Belliyではこれが1番の【美容室の失敗】だと思います。

髪の毛は死滅細胞。

これは多分この先も変わる事ない事実です。

なので

一度チリチリになるとそれを綺麗にするのには

時間とお金がかかる場合が多いです。

ましてや伸ばしていた方だとよりショックは大きいと思います。

今はカラーリングもブリーチしないで明るくなる!


などの商品も多く開発されています。

ですがそれを今まで通りに使ってしまうと

気づいたら髪がボロボロ…

なんかチリチリになって来た…

になりかねません。

傷まない縮毛矯正、髪質改善も流行っています。


ですが傷まないということはあり得ないのが現状です。

少なからずダメージにつながります。

その為にやり過ぎたり、中途半端に使うとチリチリになってしまうケースも大変多いです。

美容室の時間に満足いかない場合は日が経つと忘れる、もしくは気にならなくなると思います。


ですが

技術による失敗はずっと髪に残ります。

なのでBelliyでは

チリチリになる事や酷いダメージを受けてしまう事が【美容室での1番の失敗】だと思っています。


そうならない為にもしっかりとした

美髪知識、薬剤選定でお客様に技術を提供させて頂いております。

ですが
難しい髪質の方がいるのも事実です。

(既にダメージが酷い方、失敗されてお直し希望の方、髪質に薬剤が耐えられないかもという可能性がある方などなど)

そんな方にはなるべくダメージに繋がらない処方をさせて頂きます。

なので

パーマや縮毛矯正などが弱く感じたりした場合は
一週間以内でしたらお直しも受け付けてますのでお気軽にご連絡ください(^ ^)

技術の失敗を避ける為にはしっかりとした美容室で担当してもらうのが1番の対処法になると思います。

髪は一度傷んだらなかなかショックも大きいです。

Belliyでは

髪を極力傷ませない技術、髪を綺麗にする為の技術に特化しております。


お悩みの方は是非ご相談ください(^ ^)☆


それではこの辺で。

 
ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもたくさんの方のご来店、ご相談ありがとうございます(^ ^)

それでは今日のブログ。

美容室で失敗しない為にBelliyが大切にしていること☆


それはカウンセリングです(^ ^)

美容室で失敗したくない!!
そんな想いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います(^ ^)

美容室での失敗の多くは

カウンセリングによるものが大きいとBelliyでは考えています。

何故カウンセリングが大事なのか?


カウンセリングとは美容師とお客様の意識を共有する時間です。
カウンセリングで
お悩み、理想、普段どんなケアをしているのか?今までどんなお悩みを持っていたのか?これからどんな髪になっていきたいのか?
などをしっかり聞かせていただき意識を共有させていただきます。
この時間が長ければいいというわけではないですがBelliyでは長めに設定させていただいております。
特に初めてBelliyに来ていただいた方にはより長くお時間ご用意しております。

この時間を疎かにしてしまうと

思ってたのと違う…。


なんてことにもなりかねません。

重たくしたいのにすかれすぎてまとまらなくたった…!


扱いやすい綺麗な髪にしたいのに段差をいっぱいつけられてスカスカにされた…!


などのお悩みも多く聞きます。
そんな美容師とお客様の認識の違いなどをここでしっかり確認させていただきます(^ ^)

もちろん、終了時刻、料金、施術内容などもしっかりお話させていただきます(^ ^)☆


半個室にすることによる話しやすい空間作り☆


美容室でカウンセリングが大事なのはわかっていただけたと思います。

ですが美容室では思ったことを言いにくい…


というのも事実です。

周りの目が気になるから話しにくい…!


というお客様は実際多いです。

なのでBelliyでは
全ての席を半個室にしてあります。

周りの目を気にせずに自分の悩みを話せる空間としてお客様からも大変ご好評をいただいております(^ ^)


美容室では技術はもちろん大事です。

そこは間違いありません。

ですが

技術だけではないのも事実です。

Belliyでは

技術を活かす為に

お客様に喜んでもらう為に

カウンセリングにも特に力を入れております!!

美容室で話をちゃんと聞いてもらいたい!

悩みを聞いてもらいたい!

そんなお悩みの方は是非ご相談ください(^ ^)



ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆




川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆


今日のタイトルはこれです。


縮毛矯正の失敗・髪質改善の失敗は何故起きる??


縮毛矯正も髪質改善も髪を綺麗にできる素晴らしい技術であることは変わりありません。

ですが

1つ間違えれば

髪を極度に傷ませてしまう危険な技術


であることも事実です。

Belliyには髪のダメージやくせにお悩みの方が多くご来店下さっております。
なので

縮毛矯正で失敗してしまって…。

髪質改善って言われてやったらどんどん髪が傷んで来ちゃって…。

こんなお悩みの方から大変多くのご相談を受けます。


何故失敗してしまうのか??

まずは失敗してしまうのは何故なのか?というところから始めます。

美容師の実力・認識・知識不足。


原因は確実にこれです。
お客様の中には

私の髪質が悪くて…。

と自分を責めてしまう方もいますがそんなことはないです。

美容師の実力不足です。

まずは縮毛矯正。

縮毛矯正はとても素晴らしい技術!ですがその裏には大変危険な技術であるという事実があります。
薬剤も強い、高温のアイロンを使う、判断を間違えるとチリチリになってしまうかもしれない、などのリスクがあります。
ですが世の中の美容室の基本的にはどこでもできる技術になってます。

じゃどこのお店も上手いんじゃないの??

なんて思ってしまうかもしれませんが

できると上手いは別物です。

縮毛矯正を苦手と捉えてる美容室、美容師は実は沢山あります。

縮毛矯正を専門的に扱ってる美容室でやるのか??
なんとなく美容室のメニューにないとダメだからやってるのか??

どちらの美容室でかけたいですか??

どこの美容室も縮毛矯正が上手いとは限りません。
縮毛矯正を専門的に扱ってる美容室は値段が少し高いかもしれません。ですがチリチリになったり失敗したりして途方に暮れてしまうよりは上手くかけてくれる美容室に行くことをお勧めします(^ ^)

Belliyは自信を持って縮毛矯正をやらせていただきますのでお悩みの方は是非ご相談くださいね(^ ^)



続いては
今巷を騒がせてるホットなワードの

髪質改善について。


髪質改善に定義はありません。今のところ美容師、美容室が【髪質改善】といえばそのメニューが髪質改善になります。

1.トリートメントをそのまま髪質改善と言ってるお店もあれば

2.縮毛矯正をそのまま髪質改善と言ってる美容室もあります。

3.髪質改善といって縮毛矯正に使うような薬を混ぜてトリートメント風にしてるお店もあります。

だいたいこんなところかなと。

髪質改善の失敗で一番多いご相談が3つめの

髪質改善といって縮毛矯正に使うような薬が混ざってるトリートメントみたいな場合てす。

そうなってくるとふつうのトリートメントの工程だけで終わらせてしまうと逆に傷んでしまうケースがほとんどです。そしてこの髪質改善をやる場合はかなりの練習、鍛錬が必要になります。

ですが流行りだから!という理由でたいして練習もせずにちゃんも勉強もせずに手を出してしまう美容室、美容師がとても多いのが現実です。

髪質改善も美容室、美容師の腕次第。



結局のところ

縮毛矯正の失敗も髪質改善の失敗もどちらも美容室、美容師の実力不足であることは間違いありません。


はじめにいったように髪質改善に定義はありません。

なので髪質改善!といえばそれが髪質改善になります。

3番のようなトリートメントと縮毛矯正が混ざったようなものだけが髪質改善ではないとBelliyでは考えてます。

Belliyも独自の技術を駆使することによって髪を綺麗にして、お客様を笑顔にする!という考えのもと髪質改善をしていける美容室としてやっております。

カットで髪質改善はできますし
シャンプーでも髪質改善はできます。
もちろん縮毛矯正で髪質改善はできますし
トリートメントでも髪質改善はできます。


髪質改善=髪質をよくしてあげること。

これが一番しっくりくると思います(^ ^)


髪のダメージ、癖に悩める方を笑顔にしたい!!その想いで始まったBelliyです。

その為に技術を磨いております!!

髪を綺麗にすることに特化しております(^ ^)

なので髪質をよくしていきたい!という方は是非ご相談くださいね(^ ^)

髪質改善はお客様、悩める方を笑顔にする為の言葉であってそこの本質をブレてはいけません。流行りの言葉を使って人を集めたいがためのワードというわけではない。

お客様は髪質改善という言葉に期待をしています。嘘で集めてもお客様は逆に失望します。信頼もなくなります。
その希望、期待だけは裏切る事なく超えて行く美容室でありたいですね(^ ^)





ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆




川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

〜【口コミ】リアルなお客様からのお言葉☆〜


いつも多くのご予約、ご来店ありがとうございます(^ ^)

そしてたくさんの嬉しいお言葉頂けて本当に嬉しく思います!

ありがとうございます!!


今日はBelliyに初めてご来店頂いた方々からののリアルな声【口コミ】をご紹介します。

画像でのご紹介となります。


来て頂いてる方々には本当に嬉しいお言葉をたくさん頂けております!!

このお言葉を胸にさらにスタッフ一同精進していきます☆

ちまたでは《口コミ評価5をしてくれた方には割引します》的なやり方も増えておりますがBelliyでは思った事を良いも悪いも書いて下さい!と言っております。決して良い評価を書いてもらうような催促はしていません。それでも沢山の高評価頂き、本当にありがとうございます。


ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆




〜カラーの退色を防ぐ為の改善方法2つのポイントをお教えします。〜



川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

カラーリングをして数日後、、、

「もう色抜けしちゃった…」


「すぐ明るくなっちゃう…」


こんなお悩みの女性は多いのではないでしょうか?

前回のブログでも少し触れましたが

今日もカラーリングについてブログ更新します。

今回は

多くの女性のお悩みにもなりやすい

【カラーの退色、色抜けの改善方法】

です(^ ^)


ありがたい事にBelliyにご来店頂いてる方々は

「カラーの退色が気にならなくなった!!」


「色持ちが良くなった!!」


との多くの声を頂けております。

では改善するのに重要な事を2つお伝えします。

1、何より美容室選びが大切☆



何度も何度もブログで書いてるかもしれませんが大切なので何度も書きます。

カラーの持ちがよくなるか、色落ちが気になりにくくなるかは美容室でほぼ決まります。

カラーリングの為にはまず髪に色を発色させる為の薬剤を反応させて色を定着していきます。

ですがこのカラーリングの反応をしっかり終わらせてあげるデトックス処理ができているかいないかがかなり重要になります。

そしてカラーリングをする前にどんな状態で塗るのか?
も重要なポイントです。

カラーリングの前の髪にしっかり準備を整えてあげる。
そして塗り終わった後にもしっかり薬剤をデトックスしてあげる。
この2つがしっかりしている美容室であれば退色、色抜けはしにくくなります。
逆にしていないと退色は早くなります。

もちろんBelliyではこの施術にはかなり力を入れさせていただいております。

なので退色、色抜けが気になるお客様には絶大な支持をいただいております(^ ^)

2、家での髪との向き合い方、ホームケア☆


美容室でいくら万全を期しても、家で間違ったケアをしてしまうとせっかくの退色しにくい、色抜けしにくいカラーリングも色抜けしてしまう場合もございます。

ケース1

「家でドライヤーを使わないで自然乾燥なの。」

髪は濡れた状態で放置しているとダメージを受けてしまいます。
ダメージを受けるということはカラーの退色が早くなるということにも繋がります。

なので家ではドライヤーでなるべく早く乾かしてあげてください(^ ^)

ケース2

「シャンプーは市販の使ってます!トリートメントもしっかり市販のやつでやってます」

シャンプーでも色抜けしてしまう可能性はあります。シャンプーも言ってしまえば洗剤になります。より良いものを使わないと退色の原因の1つになり得ます。
トリートメントも意味のないトリートメントをべたべたつけても逆に髪を乾燥させてしまうかもしれません。

Belliyではお客様のお悩みに合ったホームケアの方法をお伝えさせて頂いております。

カラーリングは今は多くの方がしているとても身近な施術です。

だからこそ

しっかりと対応していかないとあとあと後悔してしまうかもしれません。

実際にBelliyにはカラーリングのお悩みをお持ちの方が多くご来店くださいます。

退色が気になる、、、

色抜けが気になる、、、

そんなお悩みをお持ちの方は是非一度足を運んでみてBelliyのカラーリングを体感して下さい!!

きっと気に入って頂けると思います(^ ^)

お悩みを改善していけるようにスタッフ一同お会いできるの楽しみにしております☆

ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆