髪質改善・トリートメントとは??


【髪改善について☆】

読んで字のごとく髪質を改善していく事です。

Belliyではさらに考えています。

扱いにくかった髪が扱いやすくなる!

褒められる事がなかった髪が周りの家族や友達などから褒められるようになる!

毎日髪に悩まなくてストレスフリーになる!

などなど悩みを改善してあげて毎日を素敵にしていく事です(^^)

日々の正しいシャンプー、トリートメント、タオルドライ、ドライヤーの仕方もしっかりとやってあげないと髪は傷みやすくなります。

その場、美容室で綺麗は当たり前です。その後も綺麗が続くようにしっかりとホームケアのアドバイスもさせていただきます。

通っていただくたびに髪がどんどん綺麗になる!!その為の髪質改善をさせていただきます(^^)

髪質改善はメニューではなく

極力ダメージをさせない施術で髪を綺麗にしていく。一回の何かの技術をするというよりもしっかり寄り添い確かな技術と豊富な知識で髪を通して皆様の毎日が楽に周りからも褒められる美髪にしていく事です(^^)


トリートメントについて☆】

皆さんは髪にダメージを感じたらまず最初に何をしたらいいと思いますか?

大体の人は

【トリートメント】

と答える方が大半かと思います。そしてそれ自体は全く間違いではありません。

ですが気をつけないといけないこともあります。

トリートメントはダメージした髪を綺麗に見せてくれるものです。ここで注意しないといけないのが【髪は生き返らない・再生不可】であるという事。

髪は死滅細胞。

よく《髪質再生》など《髪が生き返る》などという謳い文句を見かけますが

髪が生き返るなんてことはあり得ません。

髪はダメージを溜め込む一方です。

一度ひどいダメージを受けてしまうとなかなか綺麗になり得なくなります。

かと言って何もできないわけでもありません。

綺麗にして行くことはもちろんできますが

一回で元通り復活、再生させることは不可能です。

なのでBelliyでも一回で復活や再生させることはできません。

しっかり髪と向き合い少しずつ綺麗にするお手伝いをさせていただきます。

髪質を改善することはできます。

傷んだ髪にはただトリートメントをすれば良いのではなく

その傷みに合わせたケアが必要になってきます。

トリートメントも場合によってはダメージを侵攻させてしまう恐れもあります。

そして傷ませない美容室に行く事、正しいホームケアアドバイスをもらうというのも大切です。

美容室のシャンプーを使うのも良いですがしっかりと正しい使い方を教えてもらうことの方がはるかに大事です。

Belliyでは独自の技術でしっかり美髪に導きます!

【髪を綺麗にして人生を豊かにしていく】

というコンセプトのうえで技術を磨いています。

トリートメントは外せない技術です。

なので自信をもってトリートメントをお勧めしております(^ ^)




・トリートメントはおによって仕上がりが違います。

不思議ですよね。大体のお店は似たような商材を使っています。基本的にはあまり変わらないかなと。そして種類がいっぱいあります。料金も高いのから安いのまで。安いと1000円から出来るところもあると思います。やる人によってはトリートメントは差が出ます。トリートメントと言えばみんなが同じ仕上がりになるとは限らないという事もありえますのでお気をつけて(^ ^)

・あまり意味のないトリートメントも存在している。

トリートメントしても違いを感じれない。という方が多くいらっしゃるのも事実です。安いトリートメントをしてもその場限りになってしまうことがとても多く次の日にはバサバサになってる。なんて事も多いみたいです。トリートメントをしていれば大丈夫!という認識は間違いかもしれません。正しいトリートメントの仕方があってこその美髪になります(^ ^)

・ダメージが大きいところにただトリートメントを塗るだけでは逆効果。

ダメージに悩む方がトリートメントをしても綺麗にならないのには理由があります。そのダメージの要因を理解せずにトリートメントをしてる場合は綺麗になりにくいです。ダメージの要因をしっかり処理しながらトリートメントをしてあげないとダメージが逆に侵攻していってしまう場合もあるのでむやみやたらにトリートメントをする事はお勧めできません。

トリートメントも美容室ではとても重要なメニューです。

しっかり学んだ美容室でやるのがやはり一番オススメです(^ ^)



トリートメントと髪質改善の違いは?】

ということ。お客様でも気になる方が増えてるみたいなので今日はその辺りのお話を。

ここ最近美容業界では

【髪質改善】というワードが飛び交っています。そしてそれについても賛否両論的な意見が別れてたりもします。

今日は完全にBelliyの主観ですがお客様、美容師さんも気になるであろうお話を(^ ^)

・大前提として定義はない。

・何を使う!が大切ではない。

・自分たち(美容師)は何を届けられるのか?

まずは1つ目。

大前提として定義はない。

多分戸惑う方が多いのはこの辺りが一番の原因かと思われます。

髪質改善という技術において正解の定義が存在しないということ。

カットでもトリートメントでも縮毛矯正でもパーマでも髪質改善と謳う事はできます。なので

髪質改善が出来るから行ってみたら髪がボロボロになった…。

という事例も起きてるのが実際です。誰でも簡単に口に出して公に言えてしまう技術なのです。今までやってたのと同じトリートメントを髪質改善と呼んだりしてるところがあるのも事実です。本当に髪質改善ができているお店は少ないです。もちろんしっかりとしたお店もあります。なので本当に髪質改善をしたいのであればちゃんとした技術力のあるお店に行きましょう(^ ^)

その辺りの判断はこちらのブログを参考にしてください(^ ^)

次に2つ目。

・何を使う!が大切ではない。

ここまで話すとわかる方が多いかもしれませんが髪質改善において

【何を使うか?】

はあまり大切なところではないという事。もちろん良いモノを使っていればいるほど効果は上がると思いますが。

同じモノを使ってもやる人が変われば効果は変わります。髪質改善においては何を使うかよりも誰がどうやるのか?が大切になります。

トリートメントをしても髪質改善できるしカットをしても髪質改善できます。

なのでトリートメントと髪質改善の違いは?と聞かれるとこの2つは似ているように思えて

トリートメントは技術であるのに対して

髪質改善は技術の先にあるコトのような感覚です。要は結果に近いですね(^ ^)

なので髪質改善の定義というものは作られないのかもですね。

最後に大切な3つ目。

・自分たち(美容師)は何を届けられるのか?

結果お客様をどうしていきたいのか?そこが一番の大切な所です。

髪質改善は読んで字の如く

髪質を改善して良くしていくこと。そして改善するのは一回では無理であってその人のライフスタイル、ホームケアも理解した上でできる事だと思ってます。なので正しいホームケアを薦めることができない美容室では改善していく事は難しいと思います。

Belliyでの定義はそこからさらに深く考えて

髪質を改善する事によって

毎朝が楽になって毎日のストレスがなくなった!

いつもは褒められない髪が周りの人から褒められるようになった!

などなど

その人の人生が豊かに、ハッピーになるお手伝いをしていく事。

だと思っています。

シャンプー、トリートメント、カット、縮毛矯正、パーマなど技術を通して

お客様を笑顔にし続ける。

何をやるにしてもそこが一番の忘れては行けないところですね(^ ^)

お客様にも聞かれる

【髪質改善ってなんなの?】

の疑問に対して

【髪質改善というメニューがあるのではなく正しい技術と知識で髪を綺麗にしていくことです】

というのがBelliyの答えです(^ ^)

良かったらご参考ください☆

髪質を改善していき美髪にしていきたい方は

川越唯一の美髪サロンBelliyにご相談ください(^ ^)☆

⇧⇧⇧

Belliy自慢のスタッフによるご新規様限定メニューもご用意してます☆

こちらをクリックしていただくとネット予約に繋がります☆

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

事前にご相談したい方はこちらのライン@もご活用ください(^^)そのままラインでご予約も可能です。

『予約を電話しなくて済むので楽で助かる☆』

『予約の際に事前に髪の相談もできるし時間の相談もできるから嬉しい☆』

などの嬉しい声いただいております(^^)簡単に友達登録できますので是非ご利用ください☆

LINE@登録での事前カウンセリングや

ご相談はこちらをクリック

⇩⇩⇩


ネット予約をご希望の方は

こちらをクリック

⇩⇩⇩


川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもご覧いただきありがとうございます^_^

たくさんのご予約ご相談もいつもいつもありがとうございます!!

Belliyは

髪を綺麗にする事に特化した美容室として

毎朝のお手入れを楽チンにしたい方

ダメージに悩んで髪が綺麗にならずに困っている方

どこの美容室に行っても髪質が改善されないと悩んでおられる方

に大変多くご来店頂いております^_^

(より詳しく知りたい方はホームページも是非ご覧ください☆)

お客様Before after

↓↓↓↓↓

BelliyではLINE @でのご予約を推奨しております!!


メリットとしては

①時間の融通が利く事

②簡単に連絡できる事

③気軽に連絡できる事

④電話しなくても楽に済む

が挙げられます^_^

☆こちらをクリック☆

⇩⇩⇩



【Belliyのお店のアカウント】

とお友達になれます^_^
これがアカウントです^_^
お友達になって頂くとこんな風にメッセージを送信させていただいてます^_^

ご新規様の場合は
限定のトライアルクーポンを選んでいただき

お名前
ご希望の日時(可能であれば第3候補ほど)
ご希望のメニュー番号
ご希望あれば担当者
お悩み・ご質問・ご相談

などを
ニコちゃんマークと送信ボタンのの間
に打ち込んで
返信いただければ幸いです^_^

2回目以降のご予約はこちらのLINE @をそのまま使っていただいても構いませんし
もしくは担当者とのLINE @のやりとりでも構いません^_^☆
よろしくお願いします^_^☆


ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からもお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
代表伊東マサルです☆


いつもたくさんの方のご来店本当にありがとうございます!

3月もすでにたくさんの方からのご予約嬉しく思います(^ ^)

ご予約も埋まり始めておりますのでお早目のご連絡をお待ちしてます!

それでは今日のブログ。


インスタグラムやブログでも度々出てくる

【美髪プランニング】


という言葉。

それについてご説明をします(^ ^)

美髪プランニングとは

なりたい理想の髪に合わせてどうしたら理想に近づいていけるか?

傷みにくい髪、退色しにくい髪を作るために何が必要で、どうやって行くのかを決めるプランの事です。

Belliyでは【美髪】を1番の得意技術とさせて頂いております。

今の状態から美髪にしていくためには

今の状態をしっかり把握して

やるべき施術、やってはいけない施術

を判断して理想に近づけるための道筋が大切になります。

なので1回でツルツルサラサラになるのではなく
(なる場合の方もいます)

時間がかかる場合もあります。

例えば

毎月ご来店くださる方でしたらカットの頻度やカラーのやり方なども考える必要がありますし

癖が気になるなどの場合はいつに縮毛矯正をやるべきか?

なども共有させていただきます(^ ^)

半年後に美髪にして行くためには今の状態を見て、そのお客様のライフスタイルに合わせて

1ヶ月後にどうするべきか?

2ヶ月後にどの施術をするべきか?

3か月後にどうするべきか?

4か月後のプランは?

5ヶ月後にはどうする?

という風にプランを立てて行くことによって

理想の髪が見えてきます(^ ^)

なので、担当者がしっかり綺麗になる為、理想の髪になる為のプランをしっかり考えさせていただきます(^ ^)!!

美髪プランニングが終わったその後は

担当の者と相談してさらに綺麗が続く
そして
髪を通して毎日が楽しくなるようなお手伝いをさせていただければと思います(^ ^)



美髪プランニング半年前のお客様☆
美髪プランニング半年後の仕上がり☆
美髪プランニングも終えて通っていただき1年のお客様☆
通って頂き1年半のお客様☆
皆様

本当に綺麗になって喜んでもらえてステキな笑顔をいつもありがとうございます!!

これからも皆様を笑顔にするべくBelliyのスタッフみんなで精進していきますので

どうぞよろしくお願いします!




ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆


川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》

代表伊東マサル

です☆

いつもたくさんの方のご来店、ご相談ありがとうございます^_^

2月もありがとうございました☆

早いものでもう3月ですが

どうぞよろしくお願いします!

3月は全スタッフ比較的予約が埋まるのが早いです。

なのでお早目のご連絡をいただければと思います^_^☆

新しい仲間も増えてさらに楽しくなりました☆


そうなんです!!

もうご存知の方も多いかもしれませんが2月からスタイリストが1人増えております^_^

水川真由美。
スタイリスト歴5年で経験豊富な静岡出身の女性スタイリスト^_^

写真の右手前の子です☆

写真は撮り忘れたので後日ブログに載せます笑

笑顔が素敵で勉強熱心な頑張り屋☆
どうしたらお客様にもっと喜んでもらえるかをいつも一生懸命に考えてくれて居ます!!
物腰も柔らかくとても良い子なのでこれからたくさんのお客様のお悩みを改善して笑顔にしてくれることでしょう^_^

期待の星です☆


そして

マツエクを担当していた

尾崎美柚も

毎日の練習を経て
髪を綺麗にする事に特化した、美髪スタイリストとして3月1日からマツエクとヘアーの両方を担当するようになりました☆

これからも新しくスタートするBelliyをどうぞよろしくお願いします^_^☆



ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善

《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもご覧頂き、ご相談、ご予約もありがとうございます!

今日はBelliyでもたくさんされるお悩みの一つでもあるパーマの失敗について☆

まずは

何故パーマの失敗をしてしまうのか?

パーマの失敗の多くは

ダメージが出過ぎた事によりパーマがチリチリになってしまった。

と言うお悩みが多いです。

こうなってしまうと自分で乾かして決まる!なんてことはほとんど不可能になります。

ましてや

かけなければよかった…。

なんて事にもなりかねません。

では何故そうなってしまうのか?

*カウンセリング不足により髪にあった薬剤、ロッド(髪に巻く棒)を選ぶ事が出来なかった。


髪の状態によって、薬剤も変わりますし加温の仕方なども変わります。しっかりカウンセリングする事で髪にあった薬剤、ロッド選定が重要になります。それがあっていないとチリチリになってしまうと言うケースもよく耳にします。

*カウンセリング不足により今までの髪の履歴をしっかり聞くことが出来なかった。


パーマがかけられる髪の毛なのか?というのもとても重要になります。一般的にはダメージが激しかったり、縮毛矯正をかけている毛にはパーマをオススメすることはありません。綺麗になったり、かけても大丈夫になった!とならないと失敗するケースは多いです。今まで、髪にどんな施術をして来ているのかも重要なことの一つです。

*忙しくて流すタイミングがなく放置タイムをオーバーしすぎてしまった。


そんなことあるの?なんて、思われる方も多いと思いますが実際にBelliyにご来店される方の中にはそれによって傷みが出たであろう方もいらっしゃいます。


パーマの失敗にはこのような事が原因で失敗になってしまう場合が多いです。


Belliyではカウンセリングにも時間をかけていますし、予約がキツキツになって余計に時間を置いてしまうなどのこともないのでご安心ください☆
(ご新規の方のパーマは初回は受け付けてませんのでご了承ください。)

実際にパーマの失敗をなんとかして欲しい!とご来店くださったお客様のBefore
↓↓↓↓↓↓↓↓



【パーマの失敗】それでも綺麗になりますか?


結論から言うと綺麗にしていくことは大いに可能です^_^
ただダメージ度合いなどにより綺麗になるペースは変わってきます。

上の写真の方の現在の状態。
髪質改善プランニング約半年のお客様☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今ではパサつきも減りまとまりも出て

ツヤツヤの美髪スタイルに変わっています^_^

いつも本当にありがとうございます!!

これからも綺麗な髪はお任せください^_^☆


何故傷んでいるのか?

何故パサついているのか?

その根本の原因を改善して今より綺麗にしていけます。

パーマなどの失敗により悩んでる方は是非ご相談くださいね^_^☆




ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

  • 髪が綺麗というのが嫌い!絶対に嫌だ!パサパサがいい!

という女性はいない、かもしくはかなり少数派だと思われます。

  • 髪が綺麗になりたい!

  • 綺麗な髪に憧れるっ!

という方の方が多く感じます^_^

Belliyにも多くの

髪を綺麗にしたい!


という想いをお持ちのお客様が来店してくださります。

どんなに傷んだ髪でも1回でつやつやサラサラ美髪になれます!

なんて事は基本的にはあり得ないと思っていいと思います。

髪質にも大きく左右されます。

そして髪は死滅細胞なので1度傷むと元どおりに戻る事はありません。

なのでBelliyでは定期的に

*美髪カットをする
*トリートメントをする

などのケアをしてあげながら綺麗にしていく必要があると考えております。

どれくらいの期間が必要なの?

髪の毛の状態にもよりますが

まずは半年間で月1もしくは2ヶ月に1回のペースでのケアをオススメしております。

どんなメニューでケアしていくかは担当者との相談の上で決めていければと思います。

半年間、年間を通してお客様の毎日が楽になる、そしてストレスフリーになる

周りからも髪綺麗だねっ!

と褒められるお手伝いをさせていただきます^_^☆

実際のお客様事例☆
実際に約1年半通って頂いてるお客様です^_^いつもありがとうございます!

初来店時。

↓↓↓↓↓↓↓

強めのカラー剤、パーマの失敗などにより

毛先のゴワゴワやパサパサにお悩みのお客様。

そして少しの癖もありまとまりにくくなっていました。

あまり長さは切りたくなく綺麗に伸ばしたい!という想いをお持ちでした!

まずは半年程月1の美髪カットとトリートメントでダメージをケアしながら手触りを良くしていきました(´∀`)

約半年後

↓↓↓↓↓↓↓↓


まだ毛先のダメージは取りきれておりませんが

見た目にもだいぶ綺麗になってきております。

半年間美髪カットとトリートメントで髪の状態を良くしてきたので

元々ある癖の部分を改善してより扱いやすく艶のある髪へする為に

髪質改善縮毛矯正をかけました^_^

そうする事でだいぶツヤ感もまとまりが増してきて

美髪に近づいてきてます!


約1年半時のご来店の状態

↓↓↓↓↓↓↓↓

根元の癖は少し出てきておりますが

かなり美髪になっております☆

周りの人達からも髪を褒められることがかなりあるみたいでこちらとしても本当に嬉しく思います!

その日の仕上がり

↓↓↓↓↓↓↓

長さも少し切り

ダメージのひどかった部分はほぼ無くなり

自分史上最高の美髪になっていただけました^_^!!
今後も月1の美髪カットケアで誰もが憧れる美髪をキープさせていただきます(´∀`)☆

いつもいつも本当にありがとうございます!!
美髪は一日にしてあらず。
綺麗な髪にする為には

1回で簡単に綺麗になります!!

なんて事はありません。

しっかりと美髪知識と技術のある美容室で

貴女に合ったプランを作りましょう^_^☆

Belliyでは髪を綺麗にしていきたい!


という女性の理想を叶える為に日々精進しております!

お悩みの方は是非ご相談ください!

今より確実に綺麗にします!!


ホームページのホームにあるネット予約もできますし

ライン@でのご予約も受け付けております(´∀`)

ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

Belliyでは髪を綺麗にする事が得意な技術とさせていただいております(^ ^)

こんな写真のように

ツヤツヤな髪を得意としております☆




こんな風に綺麗な髪にしたいっ!

というお客様が多いです。

ですがそのイメージが強すぎて

ロング以外はやってないのですか?


とご質問いただくこともあります。

もちろんショートもボブもやってます☆


ショートでも扱いやすく綺麗に!

ボブでも扱いやすく綺麗に!


どんなスタイルでもカウンセリングでしっかりお話聞かせて頂きカットさせて頂きますので是非ご安心してくださいね(^ ^)☆



ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆も


川越の髪質改善

《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
代表伊東マサルです☆

新年明けましておめでとうございます(^-^)

だいぶ遅いご挨拶になりましたが笑

今日は新年の挨拶風なブログを(^_^)


4日から営業をスタートしておりますが

たくさんの方のご来店本当にありがとうございます!!

今年もしっかりみなさんに笑顔をお届けしていけるように精進していきます(^ ^)



喜多院の初詣からスタート☆


今年の仕事始めはスタッフで喜多院へ初詣からのスタートでした!

お客様に

【みんなを見たよっ!!】


と言われましたが

その際は是非声をかけてくださいね笑

きっと気づいていないので笑

今年も美髪をお届けしていきます!!

今年も変わらず皆様に美髪をお届けしていきます(^^)☆

その傷みの原因

そのお悩みの原因

をしっかりカウンセリングさせていただき

しっかりと理解した上で改善していくように施術をさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)☆

今年も早いものでもう20日です。

1月も残り少しですが予約枠に空きはありますので是非ご予約お待ちしております!

今年の抱負などいろいろ聞かれますが

僕らは毎年変わらず

皆さんが笑顔になれるお手伝いをしたいと思っております!!

いい美容室が見つからないなどの悩み

髪が綺麗にならないなどのお悩み

まつげエクステでのお悩み

などを少しでも改善していければと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)☆

ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆


川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
代表伊東マサル
です☆

12月も今までにない程の方のご来店本当にありがとうございました!

ご予約お取りできずにお断りしてしまったお客様には申し訳ない気持ちもありますが1月にお会いできればと思います!

Belliyは昨日で仕事納めとなりました。

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!!

感謝の1年になりました。

去年の4月26日にオープンして1年8ヶ月。。。

美容室に悩める方が笑顔になれる場所を作りたい!

髪が綺麗にならなくて悩んでる方を笑顔にしたい!

働く美容師が笑顔で働ける場所を作りたい!

そんな想いで始まったBelliyですが

このお店に出会えてよかった!


とお客様からもスタッフからもそう言ってもらいる事ができた1年になり本当に嬉しく思います。

働いてくれるスタッフ、来て頂けるお客様のお陰で毎日が楽しく充実させていただきました!

本当にありがとうございます!

来年はさらなる飛躍の1年に。


通っていただきどんどん髪が綺麗になっていただけるお客様も多く

来年は来てくれてる方々がさらに笑顔になれるように

さらに多くのお客様を笑顔にできるように

スタッフ一同、全力で成長していきますのでどうぞよろしくお願いします!!

スタッフも増員する予定なので今までお断りしてしまっていた方もご都合つく場合は増えると思います。

初心忘れず。


一人一人のお客様を全力でサポートしていく。

その姿勢には変わりはありませんので

来年も一人一人の方を大切にしていく所存です。

お客様が居心地の良い空間

お客様がリラックスできる空間

お客様が笑顔になれる空間

をご用意してお待ちしております(^_^)
新年は4日からスタートします!すでにご予約も頂けていますのでご予約はお早めにお願いします☆

それでは皆様良いお年を(^_^)

この1年本当にありがとうございました!!

2019年もよろしくお願いします!

ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもご覧いただきありがとうございます☆

最近もたくさんの方からのご相談、ご予約ありがとうございます(^ ^)☆

《自分の髪じゃないみたい》お客様スタイル☆



お客様のほとんどの方が仕上がりにいつもびっくりして頂けてます。

髪質改善や美髪に対しての意識が高まりご予約いただけるご新規様も増えてきました!

本当にありがとうございます!


お客様ビフォーアフター☆

髪をどうにか綺麗にしたいとホームページなど色々とご覧いただき

ここなら綺麗になりそう!!

とご来店頂きました!見つけてくれてありがとうございます!

仕上がりも

《自分の髪じゃないみたい!!》

と喜んでいただけ何よりです☆


髪質改善なのにダメージが出た。。。



そんなお悩みを持ってご来店下さる方も大変多くいらっしゃいます(>人<;)


綺麗にしたいのに綺麗にならない。。。


本当に残念です。

髪質改善はお店によってやり方、仕上がりが全く異なります。


お店を選ぶ際はしっかり確認してからご予約することをお勧めします(^ ^)
髪をすかれすぎてしまい、バサバサでまとまらなくてお悩みのお客様。

しっかり原因を改善して綺麗になってきております!!
Belliyでは独自の髪質改善技術、プランニングシートを作成し絶対に今より扱いやすく綺麗な髪にしてみせます!!

ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

いつもたくさんの方のご予約、ご相談ありがとうございます!

【美髪プランニング】髪を綺麗にする為に大切なこととは?


今日はこんなテーマでブログを書いていきます。

このブログを読んで頂いている方々は

【髪を綺麗にする事】


についての関心、興味、願望をお持ちの方が多いと思います。

もしくは

  1. 髪のダメージに悩んでいる
  2. 癖っ毛に悩んでいる
  3. カラーの退色、色持ち悪さに悩んめでいる

そんな方が多いのではないかと思います。

そんなお悩みを変えるのに必要な事で

髪を綺麗にするのに大切なことは

結論から言いますと


【習慣、意識を変える事です】


習慣を変える。

と言ってもあまりピンと来ない方も多いのではないでしょうか??


  1. 食事を変える。食べる物をバランスよく食べるように変える。
  2. 寝る時間を少なかったのをしっかり寝るようにする。
  3. 市販のではなく信頼できる美容師が勧める良いシャンプー、ホームケアアイテムを使うように変える。
  4. 頭皮、髪を考えた正しいシャンプーの仕方に変える。
  5. しっかり髪を綺麗にしてくれる美容室に変えて通う。

これらは全て髪を綺麗にする為に必要な

【習慣、意識】です。

こちらの写真のお客様は通って頂きかなり髪が綺麗に、まとまりやすくなってきております。

元々のお悩みであった縮毛矯正の失敗やカラーの色抜けの速さなどの悩みは改善されております。

いくら1から4までを気をつけても

【しっかり髪を綺麗にしていける美容室に通う】


これができていないと髪は元の状態に戻ってしまいます。

ダイエットでいうリバウンドと一緒かと思われます。

いくら髪を綺麗にしても残念なことにダメージさせる事は簡単に出来てしまいます。

雑に扱われてしまう

無駄に髪をすく

やたら強い薬で考えなしでの施術

などをやってしまうとたちまち髪はボロボロになっていきます。

もちろん、全て大事ですが

美髪は美容師だけで完璧に作れるものではないです。

お客様としっかり計画的に綺麗に美髪にしていくものだと思っています。

なので

Belliyでは

綺麗にするための美髪プランニングをさせていただき

正しいホームケアの仕方などもちゃんとお伝えさせて頂いております。

もしこれを読んでいる方で

お悩みのある方は是非一度ご相談ください!!

しっかりとお話し聞かせていただき今より確実に綺麗にさせて頂きます(^ ^)☆





ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

【ご予約はお早めに】11月12月のご予約も入って来ております☆


いつもご覧いただきありがとうございます!

たくさんの方からのご相談も嬉しく思います☆ありがとうございます!

今日はお知らせのブログです。

Belliyは年末は30日までが営業です。

年始は4日から始まります。


ラストの営業日は

30日です!!



大事なので2回言いました笑


9月、10月ご来店のお客様が

11月、12月と2ヶ月分の次回予約を取っていかれるケースが非常に多くなります。

12月は1年で確実に最も予約が取りづらくなる月です。

すでにご予約取りづらい日も出て来ております。

10月、11月ご来店予定のお客様は年末までの予定を計画的にしていくのをお勧めしてます!!

年内しっかり綺麗になって気持ちも新たに新年を迎えましょう(^ ^)☆



ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆


 

〜【求人募集】Belliyが働きやすい環境である5つの特徴☆〜


川越の髪質改善
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆

2018年の4月26日にオープンして以来たくさんのお客様、一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフ、美容師仲間、経営者仲間のおかげで楽しく美容室を出来ております。本当にありがとうございます!

女性の綺麗になりたいを叶える美髪サロンで一緒に働きませんか??



Belliyはありがたい事に
今までにない美容室としてとても多くの方に喜んで頂け本当に嬉しく思います。
もっともっとたくさんの方を笑顔にしたいです。ありがたいことに予約が取れない日も出て来ております。

Belliyでは女性スタイリストを1名のみ募集しております☆


Belliyでは女性の働きやすい職場環境に重きを置き、休みの充実、お給料の充実、プライベートの充実、長い拘束時間の短縮、無理な姿勢での施術、などの改善に力を入れております(^ ^)

・数をこなすような働き方ではなくお客様との時間を大切にしたい!!


・お客様のお悩みに真剣に向き合いたい!!


・美容師だから…と諦めないでプライベートも充実させたい!!


・スタッフ同士仲が良く笑顔が絶えない職場で働きたい!!


・もっとステップアップしたい!!



などのお悩みの女性美容師さんには喜んでいただけるお店が出来たと思います。
そんなお悩みを持つ25歳前後の女性スタイリストを1名のみ募集しています!!



〜Belliyが働きやすい環境である5つの特徴〜



1️⃣1日に担当するお客様も3名様となっていて掛け持ちもすることはありません。半個室、マンツーマンにすることによってお客様にまっすぐしっかり向き合う事が可能です。

2️⃣休みも週休二日制、土日休み可能、隔週で日曜休みになっております。年間では105日のお休みが取れます。10時から19時までの営業になっていますが17時半以降に予約がない場合は18時に帰宅する事も可能です。夏季、冬季休みもしっかりあります。なのでプライベートと仕事の両立が可能です。

3️⃣社会保険完備(社会保険、労災、雇用保険)になっていて福利厚生も充実しております。働くスタッフも代表の伊東以外は全員女性スタッフとなっております。

4️⃣美容業界では珍しい制度として指名、フリー別々の歩合ではなく指名、フリー関係なく給料に反映されます。Belliyのマニュアルをマスターすれば半年から1年で給料25万〜35万はいけると思います。年に2回ボーナスがあります。最初の半年は研修期間として基本給18万〜、半年後には基本給20万円になります。

5️⃣新規のお客様も月に30名程ご来店があり、平均単価は16000円程なのでお客様0スタートからでも安心してスタイリストとして働けます。月に1.2回程全体での技術講習があるので技術に不安があっても練習すればうまくなれます。



お客様の満足を大事にするのはもちろんですが、、、
美容師が幸せを感じていなければお客様を幸せにする事はできないと思っています。
幸せな人が集まると自然と人間関係も良くなります。

休みがない、お給料が安い、働きに見合った時間とお金がもらえない。。。そういった不満は

【お客様にも伝わります!】

なのでBelliyではまず、スタッフの労働環境の改善、向上に力を入れています✨✨

Belliyは美容師こそ自由で素晴らしい職業だと信じております。

もちろんお客様が本気で悩んでいるのですから僕たちも本気で学びます。
決して楽ではなく簡単ではありません。
ただただ欲しがるだけではなにも変わりません。
時間、お金、将来への安心、希望…などなど欲しいものはあげればキリがない。
手に入れる為、今を変えるには【行動】を起こすしかありません。
楽ではありませんし練習も必要ですが
行動、努力の結果は絶対に付いてきます。
何をしていいかもわからない、そんな相談もよく聞きます。
一緒に悩まさせてください!
美容師として【やりがい】と【毎日の充実】を実現したい美容師さんを求めています。 
これからはより一層お客様からも本物が求められます。
これからの時代【求められる美容師】になりませんか?
やる気と素直さがあれば結果につながります。
自信のある技術を身に付けて今こそ選ばれる美容師になりましょう(^ ^)

Belliyで一緒に最高の美容師ライフを手に入れましょう(^ ^)スタッフ一同仲間が増える事を心待ちにしております(^ ^)
不安もあるかと思います。一緒に解決させてください。
今の環境に満足いかず、我慢をしながら働いている方は是非ご相談ください☆
サロンの見学も随時受け付けております♫
お気軽にお電話などメッセージ、LINEでご相談ください(^ ^)☆


#25歳前後の女性スタイリスト1名のみ募集
#社保完備
#美容師求人
#土日休み可
#毎月三連休可
#週休二日制
#年間105日休み
#夏季、冬季休み2日間ずつあり
#基本給20万(研修期間は18万)+歩合給あり
#交通費支給
#労災、雇用保険加入
#社会保険完備
#技術講習あり
#川越美容室Belliy
#川越の美髪サロン
#ダメージ改善
#美容室で失敗してしまった方を救います
#癖で悩める方を救います
#ダメージに悩める方を救います
#本川越
#トリートメント
#縮毛矯正
#美髪カラー
#髪質改善