縮毛矯正の失敗・髪質改善の失敗は何故起きる??



川越で唯一の髪質改善ヘアエステサロン
《究極の美髪サロン〜Belliy〜》
です☆


今日のタイトルはこれです。


縮毛矯正の失敗・髪質改善の失敗は何故起きる??


縮毛矯正も髪質改善も髪を綺麗にできる素晴らしい技術であることは変わりありません。

ですが

1つ間違えれば

髪を極度に傷ませてしまう危険な技術


であることも事実です。

Belliyには髪のダメージやくせにお悩みの方が多くご来店下さっております。
なので

縮毛矯正で失敗してしまって…。

髪質改善って言われてやったらどんどん髪が傷んで来ちゃって…。

こんなお悩みの方から大変多くのご相談を受けます。


何故失敗してしまうのか??

まずは失敗してしまうのは何故なのか?というところから始めます。

美容師の実力・認識・知識不足。


原因は確実にこれです。
お客様の中には

私の髪質が悪くて…。

と自分を責めてしまう方もいますがそんなことはないです。

美容師の実力不足です。

まずは縮毛矯正。

縮毛矯正はとても素晴らしい技術!ですがその裏には大変危険な技術であるという事実があります。
薬剤も強い、高温のアイロンを使う、判断を間違えるとチリチリになってしまうかもしれない、などのリスクがあります。
ですが世の中の美容室の基本的にはどこでもできる技術になってます。

じゃどこのお店も上手いんじゃないの??

なんて思ってしまうかもしれませんが

できると上手いは別物です。

縮毛矯正を苦手と捉えてる美容室、美容師は実は沢山あります。

縮毛矯正を専門的に扱ってる美容室でやるのか??
なんとなく美容室のメニューにないとダメだからやってるのか??

どちらの美容室でかけたいですか??

どこの美容室も縮毛矯正が上手いとは限りません。
縮毛矯正を専門的に扱ってる美容室は値段が少し高いかもしれません。ですがチリチリになったり失敗したりして途方に暮れてしまうよりは上手くかけてくれる美容室に行くことをお勧めします(^ ^)

Belliyは自信を持って縮毛矯正をやらせていただきますのでお悩みの方は是非ご相談くださいね(^ ^)



続いては
今巷を騒がせてるホットなワードの

髪質改善について。


髪質改善に定義はありません。今のところ美容師、美容室が【髪質改善】といえばそのメニューが髪質改善になります。

1.トリートメントをそのまま髪質改善と言ってるお店もあれば

2.縮毛矯正をそのまま髪質改善と言ってる美容室もあります。

3.髪質改善といって縮毛矯正に使うような薬を混ぜてトリートメント風にしてるお店もあります。

だいたいこんなところかなと。

髪質改善の失敗で一番多いご相談が3つめの

髪質改善といって縮毛矯正に使うような薬が混ざってるトリートメントみたいな場合てす。

そうなってくるとふつうのトリートメントの工程だけで終わらせてしまうと逆に傷んでしまうケースがほとんどです。そしてこの髪質改善をやる場合はかなりの練習、鍛錬が必要になります。

ですが流行りだから!という理由でたいして練習もせずにちゃんも勉強もせずに手を出してしまう美容室、美容師がとても多いのが現実です。

髪質改善も美容室、美容師の腕次第。



結局のところ

縮毛矯正の失敗も髪質改善の失敗もどちらも美容室、美容師の実力不足であることは間違いありません。


はじめにいったように髪質改善に定義はありません。

なので髪質改善!といえばそれが髪質改善になります。

3番のようなトリートメントと縮毛矯正が混ざったようなものだけが髪質改善ではないとBelliyでは考えてます。

Belliyも独自の技術を駆使することによって髪を綺麗にして、お客様を笑顔にする!という考えのもと髪質改善をしていける美容室としてやっております。

カットで髪質改善はできますし
シャンプーでも髪質改善はできます。
もちろん縮毛矯正で髪質改善はできますし
トリートメントでも髪質改善はできます。


髪質改善=髪質をよくしてあげること。

これが一番しっくりくると思います(^ ^)


髪のダメージ、癖に悩める方を笑顔にしたい!!その想いで始まったBelliyです。

その為に技術を磨いております!!

髪を綺麗にすることに特化しております(^ ^)

なので髪質をよくしていきたい!という方は是非ご相談くださいね(^ ^)

髪質改善はお客様、悩める方を笑顔にする為の言葉であってそこの本質をブレてはいけません。流行りの言葉を使って人を集めたいがためのワードというわけではない。

お客様は髪質改善という言葉に期待をしています。嘘で集めてもお客様は逆に失望します。信頼もなくなります。
その希望、期待だけは裏切る事なく超えて行く美容室でありたいですね(^ ^)





ご予約、ご相談はライン@、ネット予約、もしくはお電話からお受けしております(^ ^)
ご予約埋まるのが早いのでご予定決まり次第お早めにご連絡ください☆



⇧⇧⇧⇧⇧⇧

事前にご相談したい方はこちらのライン@もご活用ください(^^)そのままラインでご予約も可能です。

『予約を電話しなくて済むので楽で助かる☆』

『予約の際に事前に髪の相談もできるし時間の相談もできるから嬉しい☆』

などの嬉しい声いただいております(^^)簡単に友達登録できますので是非ご利用ください☆

⇧⇧⇧

Belliy自慢のスタッフによるご新規様限定メニューもご用意してます☆

こちらをクリックしていただくとネット予約に繋がります☆

⇧⇧⇧

マツエクもやってます(^^)

ボリュームラッシュ・カラーエクステなどしっかりと技術を習得したアイリストが在籍しています。

お客様からも

『丁寧で、しっかりお話も聞いてもらえるから安心できる☆』

『同日に髪も綺麗になってマツエクもできるから嬉しい☆』

と嬉しいお言葉いただけております(^ ^)

Belliy

ベリー

〒350-0043

川越市新富町2-2-5マルフジビル2F

本川越駅から徒歩2分

川越駅から徒歩8分

川越市駅から徒歩7分

丸広から徒歩30秒

猫カフェとペットショップに挟まれてるビルの2階です(^ ^)

外の緑いっぱいの看板と

階段上った先の

白い扉が目印です(^ ^)

髪質改善・トリートメント特化サロンBelliy| 川越でダメージに悩む女性に人気の美容室

川越で唯一の髪を綺麗にする事に特化した髪質改善ヘアエステサロン《Belliy》です。 髪のダメージにお悩みの方の駆け込み寺です。ダメージにお悩みの方是非お任せください。豊かな人生、毎日のハッピーは綺麗な髪から産まれると思っています。美髪特化集団として従来のトリートメントを越えた、正しいヘアケア、確かな技術で皆様の髪を美髪に導きます。通う度に綺麗を実感していただけると思います(^^)

0コメント

  • 1000 / 1000